活動報告

平成28年4月16日(金)

高地町老人会総会【今治市・高地町集会所】

DSCN9517

今治市内の挨拶廻りの途中で高地町老人会総会が行われている集会所に立ち寄る。会場では皆さんの笑いが絶えない話をされていたので、以下に記しておきます。

 

「18歳」と「81歳」の違い
・ 道路を暴走するのが18歳、逆走するのが81歳。
・ 心がもろいのが18歳、骨がもろいのが81歳。
・ 偏差値が気になるのが18歳、血糖値が気になるのが81歳。
・ 受験戦争を戦っているのが18歳、アメリカと戦ったのが81歳。
・ 恋に溺れるのが18歳、風呂で溺れるのが81歳。
・ まだ何も知らないのが18歳、もう何も覚えていないのが81歳。
・ 東京オリンピックに出たいと思うのが18歳、東京オリンピックまで生きたいと思うのが81歳。
・ 自分探しの旅をしているのが18歳、出掛けたまま分からなくなり皆が探しているのが81歳。

活動報告一覧